2020/02/18テレワーク推進賞 最優秀賞を受賞しました。 | ワークスマイルラボ
NEWS

新着情報

メディア掲載情報

2020/02/18テレワーク推進賞 最優秀賞を受賞しました。

山陽新聞 テレワーク推進賞で最優秀 岡山のワークスマイルラボ
地方経済 岡山市


会長賞を受賞し、たたえられる石井社長(右)=東京都内
 情報通信技術(ICT)を活用した柔軟な働き方を実践する企業・団体を顕彰する「第20回テレワーク推進賞」(日本テレワーク協会主催)の表彰式が17日、東京都内であり、最優秀の会長賞を受賞したオフィス機器販売のワークスマイルラボ(岡山市南区福浜町)がたたえられた。

 同社は在宅勤務制度を積極的に取り入れているのに加え、取引先への導入提案やセミナーの定期開催、視察の受け入れを展開している。テレワークの認知度向上や普及促進への貢献が高く評価され、NEC(東京)とともに会長賞に輝いた。

 表彰式に出席した石井聖博社長は「社内でテレワークを推進し、採用の応募者増や生産性アップにつながった。中小企業に共通する課題であり、ノウハウを提供して支援していきたい」と話した。

 テレワーク推進賞は2000年度に創設され、岡山県内からの会長賞受賞は初めて。今回は50件超の応募から計13企業・団体が入賞し、特別奨励賞には就労継続支援A型事業所運営のありがとうファーム(岡山市北区表町)が選ばれた。