ワクスマの朝礼、声の大きさを測っています。
毎週火曜日の朝礼で
社員が発表するとき——
デシベルメーターで声の大きさを計測。
基準に届かなかったら、
「もう一回。」
...なぜそこまでやるのか?
何のための朝礼なのか?
→ 詳しくはQRからチェック
@seonaoki_wakusuma
#ワークスマイルラボ
#ワクスマ
#朝礼
#社員教育
#ユニークな取り組み
〜投稿第145弾〜
『ベンチプレス100キロ達成🔥』
数字だけ見れば一瞬。
でも、この100kgには何百回、何千回の積み重ねがありました。
ジムに通い出したのが2025年3月1日
...そこから約1年と3ヶ月。ついにこの日が😊
諦め掛けた時もありましたが
やる時はやる漢です!!!
営業とトレーニングはめちゃくちゃ繋がりがありまして
トレーニングすればするほど営業力が上がります🔥!!!
ワクスマは福利厚生でジムが無料です。
こんなにありがたいことはないです。
感謝です。
これからもしっかりトレーニング頑張ります🏋️
次の目標は体脂肪率15%
@atsuo.141
#ワークスマイルラボ
#ワクスマ
#筋トレ
#ベンチプレス
#100キロ
.
\働くママ紹介/
ワーママ7人の「気持ちの切り替え術」
仕事、家事、育児と、
1日で何度も役割が変わるワーママにとって難しいのが
「気持ちの切り替え」です。。
...前回の『リアルな葛藤』に続き、
今回はワークスマイルラボのワーママ7人に
【気持ちの切り替え方法】を教えてもらいました!
動画を長押しして、
みんなのリアルな「心の仕舞い方」を覗いてみてください👀
・仕事の連絡は勤務時間外に
「絶対に見ない(通知OFFに!)❌」
・子どものイライラには
「子どもの可愛い動画を見返して冷静に」
・落ち込んだときは、
大好きな友達とお泊りやお酒、趣味の時間を全力で楽しむ🍺🎹
PCを閉じたら社用携帯も見ない!
というメリハリをつけることが、
笑顔で働き続けるための大切な「マインド」なんです✨
仕事も育児も完璧を目指さず、オフモードを作る🌿
心身ともに健康第一🙌✨
「私はこれで切り替えてるよ!」
という皆さんの"気持ちの切り替え術"も
ぜひコメント欄で教えてください👇
#ワークスマイルラボ #ワクスマ #ワーママ
#子育てママの日常 #笑顔で働く
小学生の頃にはじめて食べて衝撃を受けました💥
美味しすぎる、思い出の味です✨️
剣道で学んだことが今になってたくさん活きています。
感謝です🙏
新卒2年目/就活/営業/Uターン就職/岡山
...#ワークスマイルラボ
#ワクスマ
#中小企業
#生産性向上
#働き方改革
\働くママ紹介/ ワーママ7人のリアルな葛藤
仕事と育児の両立。
周りからは「うまくやってるね」と言われることがあっても、心の中は毎日バタバタ、試行錯誤の連続ですよね💦
...今回は、ワークスマイルラボで働く7人のワーママに
【今、リアルにどうにかしたいと思っている課題】を聞いてみました!
きっと「あ、これ私のことだ…!」と共感するものもあるのでは☺️
・理想の時間通りに動けなくて焦ってしまうこと
・つい「できてない部分」ばかり探して自分を減点してしまうこと
・心から休まる「自分の回復時間」が足りないこと
子育てにも両立にも、100点満点の正解はありません。
「完璧なママ」じゃなくていい。
自分らしいペース、我が家らしいペースを、
周りのアイデアも借りながら一緒に探していければ良いと思います💮
ぜひコメント欄であなたの「リアルな葛藤」も教えてください。みんなで共感し合いましょう🙌
#ワークスマイルラボ #ワクスマ #ワーママの悩み #ワーママの日常 #働くママ
【究極の二択🤔】
あなたはどっちを選ぶ?!究極の質問にワークスマイルラボの社員が答えました✨
ワクスマ社員はどんな価値観を持っているのか!気になる人はチェックしてくださいね♪
...ワクスマが気になった人はLINE登録してください😆
ぜひフォローといいねよろしくお願いします!
#ワークスマイルラボ
#ワクスマ
#28卒
#就活
#採用
