NEWS

新着情報

HOME → News
ワクスマガジン

生産性を高める新しい働き方、サテライトオフィス開設のお知らせ

石井事務機センターではこの度
夏頃より「共有型サテライトオフィス」を開設いたします!

まずは岡山駅前につくることを検討しています。

サテライトオフィスとは

本社と同じような環境で
より利便性の高い場所で仕事をすることができる拠点です。
また、岡山に拠点を持ちたいと思われている経営者様にも
安価で拠点をもつことができます。

都市部では、大手企業が外回りの営業社員が効率よく
仕事ができるよう、各駅周辺にこのサテライトオフィスを設置し、
生産性の高い働き方をしていますが、
中小企業が1社で複数のサテライトオフィスを持つことはコスト的に不可能です。

ですのでこの度、中小企業の新しい働き方として、
1社だけではコスト的に難しいサテライトオフィスを
複数の企業で共有して使用することで、
非常に安価に岡山市内に拠点持つことが可能です。

さらに、このサテライトオフィスをより活用する為に、
弊社で力を入れて取り組んでいるテレワークという働き方があります。

テレワークとは、ICTを活用し、
会社の事務所にいなくても、同じように仕事が出来る働き方です。
このテレワークとサテライトオフィスを組み合わせることで、
本社に行かずとも同じように仕事が出来ます。


例えば、
●急な見積もり提出のため事務所に帰って印刷をする
●またはその日の最後の訪問先が自宅の近くでも打合せの為に遠くの会社に帰社する

など非効率ですが、
いままで仕方ないとあきらめていたことが、解決できます!

さらに採用面でも

ほとんどの会社は自社から車で1時間圏内が求人エリアとして募集しています。
なので岡山の県北の会社は、
岡山市内は求人エリアから外れています。

しかし、サテライトオフィスとテレワークを活用すれば、
通常はサテライトオフィスに出勤し、本社には定期的に出勤するスタイルであれば、
営業職や設計、事務、経理などの職種であれば、
岡山市内も求人エリアとして募集することが可能です。

ちなみに場所は岡山駅前の商店街の中です。

今後は岡山市内にサテライトオフィスを追加していき、
更なる活用出来る環境を作っていく計画です。
このような働き方を実践していくことで、
●生産性向上
●採用力の向上
●離職率の低下
にも繋がっています。

これからの中小企業の新しい働き方を、一緒に実践してみませんか?

今回は初回のモニター価格として、格安にてご案内しております。
是非とも、少しでも自社の働き方を、もっと良くしたい!
と思われている方は是非ともご連絡をお待ちしております。

一緒に新しい働き方に挑戦しませんか?

<サテライトオフィス利用料>
利用料金は30,000円~ ※限定30社
まずは一度ご相談ください!!

●岡山駅前(岡山駅より徒歩5分)
●駐車場あり(カーシェアも可能)
●共有のオープンスペース
●フリードリンク
●個人スペース(仕切りあり)
●会議スペース
●軽食も可能なカフェスペース
●個人スペースではPCあり
●テレビ会議
●複合機あり
●ロッカー完備
●プロジェクター貸出
●その他最新ICT機器使用可能

※サテライトオフィス1号店として上記内容で予定しておりますが、若干変更する可能性もございます。


★少しでも気になられた方は、下記お問い合わせよりお待ちしております。
折り返し担当者よりご連絡差し上げます。

お問い合わせ



【プロフィール】

石井 聖博(いしい・まさひろ)
キヤノンマーケティングジャパン株式会社を経て、2006年株式会社石井事務機センターに入社。2015年より現職。従来のオフィス機器販売から、より良いワークスタイルを提案する会社への変革に着手。2016年、本社をライブオフィス化し、自社の働き方を実際に体感できる“ワクスマ”事業を開始。中小企業に特化したテレワークやICTを活用した多様な働き方に挑戦している。帝京大経済学部卒。岡山市出身。1979年生。