「『生産性が5年で144%UP!』中小企業のデジタル化勉強会」のご案内 | ワークスマイルラボ
NEWS

新着情報

ワクスマガジン

「『生産性が5年で144%UP!』中小企業のデジタル化勉強会」のご案内

デジタル化勉強会

インターネットを利用したデジタルツールの登場により、私たちの働き方は大きく変わりました。今では、何らかのデジタルツールの利用が当たり前の状況です。ビジネス雑誌やニュース、新聞でも「デジタル」といったキーワードを見る頻度が増えてきました。
しかし、中小企業の経営者からは「デジタル化を進めたいが、何から取り組むべきなのか分からない」といったご相談をよくいただきます。

そこで、デジタル化による生産性向上に取り組む中小企業様を対象に「中小企業のデジタル化勉強会」を無料開催いたします。前回開催した際には満席になったセミナー企画です。

―このような方におススメの勉強会です―

働き方改革を推進したい

これからデジタル化に取り組み、生産性を上げたい

中小企業のデジタル化の実践事例を知りたい方

どのデジタルツールに投資をすればいいのか分からず困っている方

業績アップにつながるデジタルツールへの投資を考えている方

セミナーには大手経営コンサルティング会社である船井総合研究所のコンサルタントの方にもご登壇頂き、中小企業がデジタル経営に取り組み、生産性向上を実現する方法を解説します。また、勉強会では弊社からもデジタル化の実践事例をご紹介させて頂きます。

弊社では働き方改革に取り組むにあたり、上記のようにいくつものデジタルツールを導入してきました。
これらのツールを導入したことで、在宅勤務が実施できる環境が整い、生産性向上にも繋がりました。

導入に失敗したツールも多くありましたが、こうした取り組みを継続的に行ったことで、2016年~2020年の5年間で人時生産性は144%向上残業時間は57%削減粗利は158%上昇することにつながりました。

年間約250万円をデジタルツールに投資していますが、十分な効果を得ることができています。

デジタル化勉強会では弊社の実践事例や失敗から学んだポイントをご紹介します。
デジタル化勉強会が皆様のデジタル化に取り組むきっかけになれば幸いです。

勉強会には弊社のオフィス見学のお時間を設けています。オフィス見学の時間を活用して、弊社で実際に活用しているデジタルツールや、デジタルツールを活用したワークスタイルを見学いただけます。
ぜひご参加ください。

中小企業のデジタル化勉強会セミナー

デジタル化セミナー

社内の生産性を確実にUPさせるICTツールは一体何?

実際にICTツールを活用している現場社員から事例の紹介とICTツールの体験会を行います。

セミナー詳細はこちら